こんなことがありました。

2021年4月の記事一覧

今週の様子より

1学期が始まって3週間が経ちました。

1年生も学校生活に少しずつ慣れ、学級での係活動もスムーズに行うことができるようになってきたたようです。

21日には専門委員会が行われ、委員会の活動も始まりました。

写真は、週番引き継ぎの様子と、朝昇降口で消毒を呼びかけていた保健委員の生徒です。

 

 

給食後の1年生のお盆洗いの様子です。係りの生徒の様子を担任の先生が心配そうに見守っています。

 

 

22日には津波想定の避難訓練が行われ、海嶽寺までの避難経路を確認しました。

 

 

 

交通安全教室

映像配信による交通安全教室を実施しました。

担当の先生から、四倉地内の交通状況についてや自転車の交通ルールについての話がありました。

担当の先生が事前に警察の方に確認したところ、四倉地区内の交通においては、直線の長い国道6号線を十分に気をつけることが最優先という話があったそうです。平方面から長い直線が続く国道6号線は、朝晩ともに交通量が非常に多い状況にあります。十分に気をつけたいところです。

 

 

 

4月17日(土)、18日(日)の部活動について

市内の新型コロナウイルス感染状況等を考慮し、4月17日(土)、18日(日)の2日間を部活動中止といたします。

不要不急の外出を避けるなど、感染防止対策を十分に取りながら家庭で健康に留意して生活するようにしてください。

なお、月曜日以降の部活動につきましては実施する予定ですが、今後の感染状況次第で変更になることもあります。

修学旅行最終日

本日も朝から予定通りに進んでいるとの連絡が入りました。体調を崩す生徒もなく、元気に活動しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、昨晩届いた昨日の活動の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行2日目

2日目の様子が送られてきました。

朝から予定通り行動し、午前中のクラス別活動を行ったようです。

天気も回復し、富士山がきれいに見えているそうです。

 

 

  

 

 

 

 

修学旅行の様子(続報)

予定より早い時間にペンションに到着し、それぞれのペンションに分かれての生活が始まっているとのことです。

追加で送られてきた写真を掲載いたします。

 

 

 

 

 

 

  

 

修学旅行の様子です

旅行先から送られてきた写真を掲載いたします。

予定より早めに河口湖へ到着し、昼食、午後の活動へと進んでいるとのことです。

  

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

修学旅行スタート

今日から2泊3日の日程で3年生が修学旅行です。

今朝6時33分に無事に出発しました。

今年度の修学旅行は、移動をすべて貸し切りバスで行い、常時マスクの着用、除菌等の徹底、目的地での外部の方との接触の機会を減らすなど、新型コロナ感染防止対策を徹底しながら実施いたします。

今日は、河口湖周辺で活動を行い、その後貸し切りのペンション7棟に分かれて宿泊となります。