こんなことがありました。

2021年3月の記事一覧

令和2年度末人事異動に伴う転退職職員のお知らせ

令和2年度末人事異動に伴う転退職職員をお知らせいたします。
下のpdfファイルよりご覧ください。
なお、pdfファイル内にも記載してありますが、離任式につきましては、3月29日(月)の午前9時より体育館にて行います。
式場には1・2年生及び今年度の卒業生のみが入場できます。
体育館の密を避けるために保護者の皆様や過去の卒業生等につきましてはご入場をご遠慮いただきますのでご了承ください。
また、式終了後の見送りも行いません。

令和2年度末人事異動に伴う転退職職員のお知らせ.pdf

卒業生のみなさん、感動の卒業式をありがとう!

新型コロナウイルス感染防止対策のため、体育館には卒業生と保護者、来賓のPTA会長様、そして教職員のみが入場し、在校生は各教室に配信された動画を見ながら卒業式に参加しました。

卒業生一人一人が堂々とした態度で卒業式に臨み、校長先生から卒業証書が全生徒に授与されました。

式の後半には、涙する卒業生や保護者、教職員の姿も見られ、思い出深い素敵な中学校生活を過ごしたという様子がうかがえる感動の卒業式となりました。

四倉中で学んだことを胸に、自信をもって次のステージへ向かってほしいと思います。

3年生のみなさん、保護者のみなさん卒業おめでとうございます!

 

写真は、教職員席から着席のまま撮影したものですので、不鮮明な画像や同じ角度からの写真が多くなっております。ご了承ください。なお、記録担当の先生が撮影したものが掲載できる場合には後日掲載いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

中学校生活最後の~

卒業を間近に控えた3年生にとっては、毎日のように「中学校生活最後の~」ということが訪れます。

今日は、各クラスとも「中学校生活最後の授業」となる教科がたくさんありました。授業の終わりに元気よく「〇年間ありがとうございました!」とあいさつをする3年生の姿を見て目頭が熱くなる思いでした。

また、明日11日(木)は「お弁当の日」となるため、今日が「中学校生活最後の給食」となりました。新型コロナウイルス感染防止のために、いまだに全員が前を向いて給食を食べている状況ではありますが、最後のメニューは人気のカレー、そして卒業のお祝いにケーキがついたということもあり、笑顔で迎える「中学校生活最後の給食」となりました。

 

 

卒業式に向けて

表彰伝達と卒業式の予行を実施しました。

今年の卒業式は、式場に入る人数を制限して行うため、在校生は映像配信にて教室で卒業式に参加します。

今日の予行は、2年生が保護者席に入り、1年生は教室で参加する形式で実施しました。

<予行の様子>

 

 

 

 

 

 

<表彰伝達の様子>

〇「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」復興部門 佳作(1名)

〇「福島県書きぞめ展」(書きぞめ奨励賞2名、特選40名、金賞97名、銀賞122名)

 

〇「英語検定合格」(準2級2名、3級6名)

 

〇「いわき市中学校体育連盟表彰」(優秀選手賞<柔道>1名)

〇「いわき市剣道連盟表彰」(優秀選手3名)

 

〇「いわき市水泳連盟表彰」(3名)

 

〇皆勤賞(3年1組8名、3年2組5名、3年3組5名、計18名)