日誌

2021年5月の記事一覧

4月30日(金) 生徒会総会(放送)

4月30日(金)

 前期生徒会総会が行われました。

 本来であれば体育館で、全校生徒が一堂に会して行われる予定でしたが、新型コロナウィルスの感染防止のため、放送による生徒会総会を行いました。

 生徒会総会に先立ち、各委員会の役員の生徒や学級役員の生徒の任命式が行われました。

 放送のため、名前を呼ばれた生徒は教室内で返事をして起立し、代表の生徒が放送室前で任命状を受け取りました。

 

(教室内での返事そして起立!)

 

続いて生徒会総会に移ります。

まずは生徒会長からの挨拶、その後川村校長先生からの挨拶がありました。

(※生徒会長挨拶の内容につきましては、「学校だより 閼伽井嶽NO6」に掲載されております) 

 

 

続いて議事。以下の事項について報告や質疑応答を行いました。

 ①令和3年度 前期生徒会本部活動報告

 ②令和3年度 前期各専門委員会活動報告

 ③令和3年度 生徒会会計予算書

 ④その他の案件

 

※生徒会役員の皆さん、担当の先生方、準備等大変でした!

 生徒会役員の皆さんは、当日もテキパキ動いてくれましたね!

 

※生徒会会長・各専門委員長の皆さんです。

 感染防止のため、ソーシャルディスタンスを取りながら、無言の待機・・・

 でも報告事項はしっかりと話していました! さすが委員長!

 

 ・・・前期生徒会総会も無事に終了できました。

 生徒会本部の生徒の皆さん、各専門委員長のみなさん、生徒会担当の先生方お疲れ様でした。

 

 本来ならば全校生徒の前で行いたかった任命式そして生徒会総会・・・

いろんな事をたくさん、たくさん我慢して・・・

 でもさ、今生きているこの状況で、自分たちの出来ることを精一杯頑張ろう?

 そこから生まれるアイディアが、努力が、強い心が

 きっと君たちを大きく、そして強くしてくれるはず

 そう信じて、今この時、この瞬間を頑張ろう!