日誌

2015年12月の記事一覧

お世話になりました

    2015年・・・たいへんお世話になりました。
寒波の影響で年末年始は冷え込みが厳しくなります。体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さい。
  本日は仕事納めになります。2016年・・・よいお年をお迎えください。

感謝申し上げます!

   保護者の皆さま、地域の皆さまには本校教育にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
  おかげ様で無事に2学期を終えることができました。
  また、日頃から本校ホームページをご覧くださいましてありがとうございます。今年4月からご紹介してきましたホームページのアクセス数は現在60,000件を突破しています。今後も本校ホームページをぜひご覧ください。

賞状伝達と2学期終業式

   終業式に先立って各種検定合格証、コンテストや大会の賞状を伝達しました。
終業式では校歌斉唱に続いて、2学期の様々な活躍に対する賞賛と校長からの宿題、新年の抱負を有言実行すること、冬休みを事故なく有意義に過ごすこと、という内容の式辞を述べました。
  続いて各学年代表生徒の2学期の反省と3学期の抱負の発表で式を閉じました。その後、生徒指導主事から自分の命を大切にすること、コツコツ努力すること、事故や火災の防止、不審者に注意することなどの話がありました。
  明日から16日間の冬休みに入ります。ご家庭でも規則正しい生活や事故防止について声かけをお願いします。3学期始業式は1月8日(金)です。
  
 
  
  
  

大掃除!!

   日頃から使っている校舎に感謝の気持ちを込めて大掃除を行ないました。全校生がそれぞれの担当箇所を一生懸命掃除していました。「ありがとう」の気持ちを添えて!!
  
  
  

今日の授業のようす

  現在、2学期最後の授業が行われています。2学期のまとめに集中して取り組んでいます。
1年生は理科、数学の授業です。
 

2年生は体育、英語の授業です。
 

3年生は、社会、数学の授業です。
 

特別教室や体育館での授業もあったため、教頭先生と手分けして撮影しました。