草野中学校の様子

2017年8月の記事一覧

聖光学院高 松本聖也くんが来校しました。


 本日(28日)放課後、この夏甲子園で活躍した本校出身の松本聖也くんが、あいさつに来校しました。
 先輩として、後輩の皆さんに伝えたい言葉として、『有難う』を話してくれました。
 「成長するには困難にあたることがあります。でも、この困難があるから自分が成長できます。その壁をいただいたことを有難いと思い、その困難さを自分で受け止めて乗り越えることで、自分の成長につながると思います。」だから後輩の皆さんにも大切にしてほしいと話してくれました。
 また、仲間への感謝を話してくれました。仲間がいたからこそ頑張れたそうです。
 松本くんの活躍は草野中の誇りでもあります。本校のよき先輩として、今後ますますの活躍を期待しております。

2学期が始まりました。


  
 本日(25日)より、第2学期がスタートしました。実りの多い学期となることを期待しています。
 始業式が行われた後に、各学年代表の(1年)菅波ひなたさん、(2年)伊藤智康くん、(3年)山崎苑美さんの3名より「2学期の抱負」の発表がありました。内容も態度もとても立派でした。
 また、弁論の発表で、先日好間中で行われた中学生弁論大会に出場した(3年)猪狩光希さん、8月29日に市文化センターで行われる中学生英語弁論大会に出場する(3年)阿部美沙希さんが発表しました。練習の成果がしっかりと出ていたと感じます。
 最後に、8月24日に行われた県下小中学校音楽祭に出場し、銀賞を受賞した合唱部の皆さんより発表がありました。少ない人数ではありますが、とても美しい歌声で響き合って感動しました。