日誌

2020年4月の記事一覧

臨時休業の延長について

 本日、市教育委員会より、今般の感染状況の推移等及び県教育委員会からの要請を踏まえ、臨時休業の期間を延長する旨の通知がありましたので、お知らせします。臨時休業の延長期間は、令和2年5月10日(日)までです。なお、11日以降の更なる延長等の場合には、メールやHP等でお知らせします。よろしくお願いします。

菊田小 今日もがんばっています 4/28(火)

 学校では、臨時休業中とあって、児童がいないため、たいへん静かです。今日は新しいスクールカウンセラーの先生がいらっしゃいました。関係の先生方と打合せをして、今後に備えていました。さて、臨時休業中の家庭学習に活用できる[学習支援コンテンテンツ]を紹介します。内容がとても充実していますよ。興味のあるものから取り組ませてみてください。なお、学校IDなどが必要なものもありますので、学校からのメールでご確認ください。

 学習支援コンテンツサイトの紹介.pdf

※菊田っ子の皆さん、がんばってください。笑う

菊田小 今日もがんばっています 4/24(金)

 本日より、本校も職員の在宅勤務が始まりました。詳しくは安心安全メールをご覧ください。さて、菊田っ子は体を動かすことが大好きです。今日はそんな菊田っ子のために、なわとびカード、そしてお家でできる運動例を掲載します。ぜひ、挑戦してほしいです。お家でできる運動例につきましては、日本野球機構(NPB)の承諾をいただいております。掲載に期限がありますので、ご注意ください。← 期限が来ましたので削除しました。

菊田っ子の皆さん、がんばってください。

 

※バス通学に関する連絡です。次回の定期券販売が5月8日のため、7日、8日(朝のみ)は定期券がなくても乗車できます。 

 

菊田小 保護者の皆様へ

 菊田小の保護者の皆様には、お知らせのプリントがありますのでご覧ください。なお、プリントの内容が、本校個別の案件になるため、保護者の皆様には、安心安全メールにてパスワードをお知らせしました。パスワードを解除してご覧ください。なお、今後は、安心安全メールに、お知らせのプリントを添付する方法を考えています。よろしくお願いします。

℟2 お知らせ(年間・4・5月)変更 (2).pdf

 

菊田小 今日もがんばっています 4/20(月)

 臨時の休業に入り、学校も静かです。先生方がそれぞれ清掃作業や教材研究などを行っています。初任者研修も予定通り、がんばっています。児童には休み中、規則正しい生活をする、家庭学習に取り組む、体も動かすことなどをがんばってほしいです。

 各学年から家庭学習の課題が出されていますのでよろしくお願いします。

臨時休業中の学習について.pdf

※菊田っ子のみなさん、がんばってください。