日誌

2018年4月の記事一覧

遠足楽しかったよ(後半)

だいぶ期間が過ぎましたが・・・2年生は

どこへ・・・

動物園!? いったいどこへ行ったのでしょうか・・・

磐城農業高校です!ちょっと牛は怖かったようです。

生徒さんが育てている家畜や

花を見せていただきました。次の場所は

中岡第一公園(きのこ公園)へ移動し

まずはお弁当アンドお菓子タイム おなかがいっぱいになったら

いっぱい遊びました。

3年生は・・・

子ども元気センターへ

遊び方の約束を教えていただき 体験開始!

いっぱい遊んだ後は

勿来図書館へ

読んでみたい本を見つけて

読書を楽しみました。 体を動かし 頭を働かせたあとは・・・

ランチタイムを楽しみました ♪  元気な3年生は・・・

食べているときに使ったシートがそりに早替わり!

1年生から6年生まで 青空に見守られて遠足を大いに楽しみました。 

交通教室がありました!

 

 今日の5時間目は全校児童が校庭に集まり、一斉下校をしました。

 

 

 先日の登校班の会で編成された班で地区ごとに整列し、先生のお話があるのを待っています。1年生のお友達は、班長さんや副班長さんの言うことをきちんと聞いて整列することができていました!

 

 

 校長先生からは、次のような話がありました。

 

 

〇けがをしないように過ごしましょう。  

〇事故に遭わないように気をつけましょう。

 

 

 校長先生のお話の後は、各先生方が担当の地区まで一緒に下校をしました。徒歩通学の児童へは、危険箇所の確認や道路の歩き方を指導し、バス通学の児童へは、バスがきちんと止まってから立つこと等を指導しました。

 連休中はもちろんですが、5月からの登下校を安全に行うことができるよう、学校でも引き続き指導をしていきますので、ご家庭でも声掛けの程よろしくお願いします。

 

 

それではみなさん、よい連休をお過ごしください晴れ

 

 

 

大好き味噌マヨ ♪

美味しい笑顔は 2年生!

  

     

メニュー 麦ごはん 鮭の味噌マヨ焼き ほうれん草ともやしののりごま和え ご汁

注目メニューは・・・

「鮭の味噌マヨ焼き」鮭にみじん切りにした玉ねぎ・マヨネーズ・チーズ・味噌・レモン汁

で味付けをしてオーブンで焼いたそうです。

2年生の子どもたちは「おいしい!おいしい!」とぺろりと食べていました。

 

し~ん

3年生が緊張して並んでいます。

場所は 放送室前です。中を見ると・・・

中にも行列が・・・

聴力検査でした。学校で一番静かな場所が 放送室のようです。

最後の遠足 ♪

植田駅を出発し

シビックセンター到着!いい天気です。

キャラクターが歓迎してくれました!

まずはプラネタリウムへ ☆ きれいなそして迫力のある映像を楽しみました。

次は・・・

楽しみのお弁当タイム ♪ 

そして 科学を存分に楽しみました。

学校では最上級生としてがんばっていますが、子どもらしいかわいい笑顔で

一日過ごしていました。小学校での遠足は最終回です。次は・・・修学旅行ですよ。