こんなことがありました

2021年2月の記事一覧

2月も終わってしまいます。

いよいよ月曜日から3月です。

6年生は、卒業までの時間を惜しむかのように、毎日休み時間に、クラスみんなで遊んだり、イベントをやったりしています。(ジェス先生もいっしょにおにごっこです。)

一部の低学年の児童が作っている「秘密基地」もだんだん仕上がってきました。

マリンズ、がんばっています。

日曜日にいわきピットで行われたイベントに出演し、久しぶりに素晴らしい演奏を披露してくれました。

※ご協力いただきました保護者会の皆様、ありがとうございました。

吹奏楽部では、随時、部員を募集しています。興味のある人は、顧問の先生まで相談してください。

(遠藤先生、長田先生)

気をつけて

昨日、午前中の強風で校庭の南側にあるけやきの木の枝が折れました。教育委員会から依頼された業者の方に確認していただき、土曜日に危険な部分の剪定作業を行う予定です。学校では、カラーコーンで囲って、子ども達に近づかないよう指導していますが、スポーツ少年団などで利用される方は、十分気をつけてください。

※これが折れた枝です。3m以上はあります。

学校評議員会

学校評議員のみなさまに、授業を参観していただいたり、学校経営についての意見をいただいたりしました。

学力テスト

今日は、学力テストの日です。いつもなら、ドアも閉め切ってテストをしていますが、今年は換気優先です。

「テストどうだった?」の質問にほどんどの子が「バッチリ・・」さすが、にしきっこです。

豆まき集会

感染症対策により、各学級ごとに豆まき集会を行いました。

※ちなみに今年は、国産の豆を購入しました。