こんなことがありました

2020年10月の記事一覧

ここは、渋谷か?

ハロウィンということで、英語の授業も仮装をしながら行っています。

ジェス先生もいつも以上に気合いが入っています。

自分のお気に入りを選んだそうです。今年は、コロナの影響で渋谷でも自粛が求められています。このまま行かないようにね。

プレゼント・・

ハロウィンに合わせてかどうかかわかりませんが、4年生の女子からクラブ活動で作った空気でっぽうをプレゼントされました。

誰かからプレゼントをいただくのは、数年?十数年?ぶりです。とてもうれしい1日のスタートです。

くいいるように

4年1組のみなさんが、国語の学習で1年生に読み聞かせを行いました。

みんな4年生の読み聞かせをくいいるように聞いていました。

スポーツの秋

持久走の練習が本格的に始まりました。

※朝と日中の寒暖差が大きいため、体調をくずしている児童も見られます。十分気をつけてください。

クリーン活動

金曜日に実施できなかったクリーン活動を本日行いました。

全校生で校庭の草むしりや学校周辺のゴミ拾いを行いました。

おでかけアリオス

体育館でおでかけアリオスが行われ、5・6年生が弦楽四重奏を鑑賞しました。

くいいるように聞いています。

※最近わたしも少しだけ音楽に詳しくなってきました。このままにしきっこの音楽への関心もクレシェンドでいきたいものです。

ALT訪問

いわき市教育委員会の先生方が、ジェス先生の授業を参観するため来校されました。

5年2組のみなさんも、がんばって英語の学習をしていました。