こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

始業式・入学式の対応について

始業式・入学式につきましては、以下のとおり実施します。よろしくご理解ください。

【入学式について】新1年生
○日 時 4月6日(月)10:00~11:20 (受付:9:20~9:40)
○場 所 体育館 
  感染拡大防止のため、換気を行い児童・保護者間の間隔を広めにとり着座します。寒くない服装で参加してください。(保護者の参加は各家庭2名まで)
○日 程 
                       
        10:00~10:30  入学式(内容を短縮して実施します。)
        10:35~10:50  記念撮影(体育館)
        10:50~11:20  学級活動(各教室)
         ※6年生の入学式への参加はありません。(歓迎の言葉・校歌披露はビデオで)
○持ち物 ・保護者説明会」要項でご確認ください。
○その他 ・各ご家庭では、必ず検温及び風邪症状の確認(新入生及び保護者とも)を行い、風邪症状がある場合には式への参加はさせず自宅で休養させてください。
     ・新入生及び保護者とも可能な限りマスクを着用してください。
       (マスクがない場合は、受付で申し出てください。)

※ なお、着任式・始業式も放送で行います。また、6年生も入学式に参加しませんので、全学年9時5分ごろ、下校となります。

明日から4月です。

いよいよ明日から4月です。錦小では、新しい先生方を迎える準備や新学期の準備を先生方ががんばっています。

始業式や入学式の詳しい内容につきましては、明日、職員会議で協議してからメールやホームページでお知らせいたします。

 

まもなく完成

2月ごろから始まったエアコンの工事(室内)もまもなく終了します。月曜日は、いよいよ職員室での工事です。

現在は、こんな感じですが・・・

完成するとこんな感じになります。

学校再開について(いわき市教育委員会より)

いわき市教育委員会より「保護者の皆様へ~令和2年度 小・中学校の再開について~」という通知が入りました。

   →保護者の皆様へ(小・中学校再開について).pdf

4月6日の持ち物などにつきましては、臨時休業前に配付されました各学年便りを参考にしてください。なお、下校時刻の変更につきましては、後日、お知らせいたします。

学校再開のお知らせ

いわき市教育委員会からの通知を受けて、4月6日(月)から学校を再開します。なお、始業式・入学式につきましては、現段階では、短縮・簡略化を図りながら予定通り実施します。なお、詳細な内容につきましては、後日再度連絡をさせていただきます。
  ※ 現時点での予定です。感染現況によっては、変更もあることをご理解ください。