こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

お弁当デー結果発表

親子ふれあい弁当デーにご協力いただきましてありがとうございました。

わたしの勝手な判断により入賞したお弁当を紹介させていただきます。

まずは、

カラフルな弁当で賞(いろどりがきれいですよね)

とってもかわいいで賞(いつもキャラ弁だそうです。)

何もしなかったで賞(お手伝いをした人や自分で作った人を聞いた後に、何もしなかった人と聞いたら、正直にすぐ手を挙げた子のお弁当です。お家の人に感謝ですね。)

まあこんなもんで賞(本校男性職員の手作り弁当です。冷凍食品をつかないながらも彩りを工夫)

※ 時間の関係で撮影に行けなかったクラスもありますが、どの子もお弁当を喜んでいました。ありがとうございました。

 

フレッシュな・・・

2時間目に4年2組で新採用の先生の授業研究がありました。

算数の授業です。みんな真剣に学習しています。

PTA総会でも話しましたが、他の先生がフレッシュではないということではありません。

友達同士の学び合いも

平行な線に着目するという図形の学習でした。

体育アドバイザー来校

体育アドバイザーの先生が来校され、水泳の授業を手伝ってくださいました。

なぜか男性の先生方は、いつも以上に張り切っています。

とても蒸し暑い日が続いています。体調を崩している子も少なくありません。ぜひ、体調がすぐれない場合は、土曜日、日曜日とゆっくり休ませるようお願いいたします。

青空図書館

今年度から学校司書の先生の発案で、できるだけ多くのにしきっ子に本にふれてもらう機会を多くするために、青空図書館を始めました。今日は、その1回目です。

司書の先生の手作りです。(フリーマーケットみたいでいいですね。)

大盛況です。

ぜひ、ご家庭でも読書の機会を作ってあげてください。

 

初プール

1年生が6年生と一緒にはじめて錦小のプールに入りました。

6年生のお兄さん、お姉さんのおかげで、はじめてのプールを楽しむことができました。これからの学習が楽しみですね。