こんなことがありました

2017年9月の記事一覧

ソーイング 5年生

 
 
5年生の家庭科の学習で、ソーイングに取り組んでいます。5年生は、ナップザックを作っています。27日(水)には、数名のお母さんやおばあさん方も来て、子どもたちに教えてくれました。ナップザックの出来上がりが楽しみです。来てくださった方々、お忙しい中、ありがとうございました。

「あかつ」さんとの交流

 
 
 
本校の卒業生で、すもう芸人の「あかつ」さんが来校しました。子どもたちにすもうのおもしろさやよさなどを伝え、少しでもすもうに興味や関心をもってもらいたいという思いで、FMいわきの番組の収録も行われました。5・6年の子どもたちとすもうやトークを通してたくさん交流することができました。

秋の交通安全運動

 
21日(木)から30日(土)までの10日間は、秋の交通安全運動週間です。26日(火)朝、いわき南警察署長様や交通安全協会錦支部の方々が校門に立ち、子どもたちに交通安全を呼びかけてくれました。

4年生を励ます会

 
 
 
26日(火)に方部音楽祭に参加する4年生を励ます会を行いました。4年生は、これまでの練習の成果を堂々とした演奏で発揮してくれました。代表児童による応援エールや励ましの言葉で、みんなでせいいっぱい4年生を応援しました。明日は、錦小学校の代表として、心を一つにして「チーム錦」で、会場いっぱいに元気な歌声と美しい演奏を響かせてほしいと思います。