こんなことがありました

2017年8月の記事一覧

授業の様子

2学期は始まって今日で4日めです。錦小の子どもたちは、みんな元気です。
今日の1校時、2年生やたんぽぽ、ひまわり学級の子どもたちは、それぞれ国語や算数の学習にがんばっていました。
 
 
 

授業の様子

3校時に、1年生がプール学習をしていました。みんな水遊びを楽しみ、プールに大きな歓声が響いていました。
 

授業の様子

暑い中ですが、どの学年も子どもたちは学習を頑張っています。 2校時は、3・5・6年生は、それぞれ国語や書写、算数の学習に取り組んでいました。
 
 
 

第2学期始業式

 
 
第2学期の始業式を行いました。夏休み中、子どもたちは大きな事故に遭ったり事件にまきこまれたりすることもなく、安全に過ごせたこと、本当によかったと思います。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
2学期は、1年の中で一番長い学期ですが、子どもたちが活躍できる行事やコンクール、活動がたくさんあります。自分のめあてに向かってねばり強く努力したり、友達と力を合わせてがんばったりして、大いに力を発揮してほしいと思います。2学期の合言葉は、「チーム錦」です。一致団結して頑張ります。
始業式の後、新しくいらっしゃった先生方の紹介をしました。歓迎の言葉を代表の6年生が発表しました。歓迎する心を込めて、堂々と発表することができました。