こんなことがありました

2017年5月の記事一覧

クリーン活動

  
 
第1回クリーン活動を行いました。1、2、3年生は、花壇や校庭の草むしり、4年生は歩道橋の掃き掃除と校庭の草むしり、5、6年生は学校周辺のゴミ拾いでした。暑い中、子どもたちはいっしょうけんめい作業に取り組みました。

給食に係る学校訪問

  
勿来学校給食共同調理場の所長さんや栄養教諭、学校栄養職員の皆様が学校給食の充実と円滑な運営を図るため錦小を訪問してくださいました。各学級の給食の準備や配膳、会食、後片付けの様子を見学し、各学級で、子どもたちに調理場の話をしたり、献立のリクエストを聞いたりしてくれました。見学後、よりよい給食指導に向けて話し合いを持ちました。これからも学校と調理場とで連携しながら、食育に取り組んでいきたいと思います。

第1回学校評議員会

 
第1回学校評議員会を行いました。初めに評議員の皆様に委嘱状を交付し、次に校長が今年度の学校経営の概要を説明しました。評議員の皆様から、交通事故防止や地域との連携学校の安全管理等、貴重なご意見をいただきました。いただいたご意見をこれからの学校運営に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

第1回PTA奉仕作業

   
27日(土)8時より第1回PTA奉仕作業が行われました。雨天でしたが、男性の方々を中心にプール清掃の仕上げをしていただきました。女性の方々中心に、校舎内の窓拭きや手洗い場・トイレ清掃、花壇の除草をしていただきました。おかげさまでプールや校舎内が大変きれいになりました。本当にありがとうございました。

授業の様子です。6年生

 
1組は、算数の学習でした。文字と式の問題に集中して取り組んでいました。2組は、社会の学習でした。歴史の学習に意欲的に取り組んでいました。