こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

常に感謝しながら・・・

本校の吹奏楽部SUNSHINE MARINESが、今年も「いわき市市民栄誉賞」を受賞しました。
たくさんの方々と演奏をさせていただき、たくさんの演奏する機会を提供していただき、そして、たくさんの皆さんからの応援をいただき、子どもたちを育て、伸ばしていただきました。ありがとうございました。


この受賞をPTAで喜び、子どもたち一人ひとりの「伸びるエネルギー」にしていきたいと考えます。
常に感謝をしながら・・・。

6年生、ありがとう

「6年生を送る会」が行われました。
5年生が中心となり、お世話になった6年生に感謝の気持ちを届けようと活躍しました。
1年生と手をつないで6年生が入場。
1年生は、6年生と一緒に「ロンドン橋おちた」を歌いながら楽しく遊びました。

2年生は、やさしく頼もしい6年生を替え歌にして発表しました。
発表を見ている6年生の表情が、とてもにこやかでやさしい。

3年生は、やさしい歌声で「ありがとうの花」を部分2部合唱にして感謝の気持ちを表現しました。

4年生は長縄とび、5年生は全員リレーで6年生と競いながら頼もしい先輩を実感。


最後に、6年生から歌とダンス、そして雑巾のプレゼントをいただきました。
6年生みんなの心が一つになったオリジナルダンス、真剣に表現している6年生。
在校生にとって自慢の卒業生です。65名の卒業生、お世話になりました。