こんなことがありました

2018年10月の記事一覧

汐見っ子集会へ向けて

11月2日(金)に行われる「汐見っ子集会」へ向けた準備が佳境を迎えています。

3年生から6年生は各学級で楽しい催しを考えています。

内容を話し合ったり、段ボールを組み立てたり、ポスターを描いたり。

どんなイベントが行われるのか楽しみです。

 

方部書写・絵画巡回展

10月24日(水)と25日(木)の2日間で、方部書写・絵画巡回展が行われました。

1階の廊下に各学校(方部)の代表児童の作品を掲示し、時間をずらしながら全校生で鑑賞しました。

「上手だなぁ」「きれい」などの感嘆の声があがっていました。上手なところはどんどんまねをして欲しいと思います。

 

流れる水のはたらき(5年生)

校庭の砂場やしおかぜの森を使って5年生が流れる水のはたらきについて実験していました。

校長先生の指導やアドバイスもあり、体験的に学ぶ事ができました。

 

学習発表会

10月20日(土)に学習発表会が行われました。

どの学年も日頃の学習の成果が生かされた素晴らしい発表となりました。

発表への拍手、たくさんのエールをありがとうございました。

ぜひ、ご家庭でもお子さんの頑張りを賞賛していただきたいと思います。

 

【1年生 開幕のことば・大きなかぶ】

 

【5年生 忘れられない思い出~名場面集~】

 

【3年生 音楽隊のハーモニー】

 

【吹奏楽部 Enjoy Music!】

 

【PTA会長あいさつ・学校長あいさつ】

 

【6年生 未来に向かって】

 

【2年生 リズムにのって】

 

【4年生 はばたけ 広い世界へ!~ミニコンサート~】

 

【6年生 閉幕の言葉】

 

明日は学習発表会

明日はいよいよ学習発表会です。プログラムを掲載しました。

スローガンは「汐見っ子 学習の成果 伝えよう!」です。

なお、明日はお弁当、13:45一斉下校となります。よろしくお願いします。