こんなことがありました

2018年7月の記事一覧

愛校活動

7月20日(金)、終業式のあとに愛校活動が行われました。

前半は普通清掃を行い、後半は校舎の清掃に加え、普段なかなか取り組むことができない花壇の整理や下駄箱の清掃などを行いました。

校舎内外がきれいになり、気持ちよく1学期を終えることができました。

 

第1学期 終業式

7月20日(金)に第1学期終業式が行われました。

校長先生からは、みんなの1学期の頑張りや夏休みに頑張ってほしいこと、考えてほしいことについてお話がありました。

また、3名の代表児童による一学期の反省や夏休みの計画などについて作文発表がありました。

最後に、生徒指導担当の先生から「夏休みの安全な過ごし方」についてお話がありました。

全校生の皆さん、熱中症には十分に気をつけ、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。

 

全校集会 レット先生とのお別れ会

7月9日(月)の業間に、全校集会およびレット先生とのお別れ会が行われました。

校長先生から各活動への表彰、そしてレット先生の紹介等が行われました。

レット先生からは英語と日本語によるお別れの言葉がありました。

また代表児童からも日本語と英語によるお礼(お別れ)の言葉がありました。

レット先生、ありがとうございました。次の学校でも頑張ってください。

 

七夕集会

7月6日(金)の業間に、体育館で七夕集会が行われました。

集会・広報委員会が企画してくれた「七夕のお話」や「七夕3択クイズ」などがあり、大変盛り上がりました。

また各学級の代表児童による願い事発表が行われました。

集会・広報委員会のみなさん、企画・運営、ありがとうございました。