こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

今日の吹奏楽部


楽器の音につられて音楽室をのぞいてみると、吹奏楽部が練習をしていました。
前半は練習をし、後半はクリスマス会ということでした。
1月には演奏会もあるそうです。がんばってくださいね。

クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ、冬休みは2日目を迎えました。
児童の皆さんは元気に過ごせていますか。学習は計画通りに進んでいますか。
規則正しい生活を続け、有意義な冬休みにしましょう。

4年生が育てているサクラソウにも花が咲き始めました。

終業式


今日は第二学期終業式でした。
終業式では、校長先生のお話や代表児童による作文発表がありました。
校長先生からは「朝顔はなぜ朝に花を咲かせるのか」というお話がありました。
詳細についてはお子さんにお聞きください。
また、生徒指導の先生からは冬休みの過ごし方についてお話がありました。今回も「子ども劇団」が大活躍でした。
安全で有意義な冬休みをお過ごしください。







明日は終業式


明日はいよいよ第二学期終業式です。
早寝早起きを心がけ、全校生がそろって終業式が行えるといいですね。

今日はお楽しみ会などを行っている学級も多く見られました。

園児が来校


英語の学習に、汐見が丘幼稚園の園児が参観しに来ました。
授業を参観したり、一緒にゲームをしたりして、楽しく過ごすことができました。



あと4日


冬休みまで残り4日となりました。
校舎内の掲示や飾りにも季節感が出ています。

児童の皆さんは、風邪や胃腸炎などで休むことがないよう、早寝・早起き・朝ごはんで、元気に登校しましょう。



グッドノート


今年も「グッドノート」の展示・表彰が行われました。
各学級、数名の児童のノートが展示され、「上手なところ」「まねしてほしいところ」等を共有しようというものです。
先週から校長室前に展示され、今日の全校集会で表彰がありました。
児童の皆さんは上手な友達のノートをまねして、きれいなノートづくりを心がけましょう。



今日の大雨で・・・


きれいに色づいていた木々も、今日の大雨ですっかり散ってしまいました。
いよいよ冬本番となるのでしょうか。
児童の皆さんは、風邪やインフルエンザに十分気をつけて生活しましょう。




先週の様子



午後の様子

調理実習


昨日、今日と6年生の調理実習が行われています。
ジャガイモを使って様々なメニューに挑戦していました。
先生も慣れた手つき?で頑張っています。
お味の方は、いかがだったのでしょうか。