こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

キラキラ 離別式(転退職される先生からのメッセージ)

 今年度も新型コロナウィルスの影響で離別式がありませんでしたので、職員だけで離別式を行いました。

転退職される先生方から児童のみなさん、保護者のみなさんへメッセージがあります。

 

 

磯崎 晴美先生

 校庭の桜の花が咲き始めた春うららかな良き日に小名浜三小PTA役員の皆様に見送られて37年間の教員生活を終えることができたこと、とても幸せです。この6年間元気な子ども達、温かい保護者の皆様に支えられとても楽しく充実した日々を過ごすことができました。本当にありがとうございました。児童のみなさん、「心で満点」をめざして努力を続けて下さいね。みなさんの大きな成長を楽しみにしています!!

 

教頭 神谷 毅先生

 小名浜三小の子ども達、そして保護者の皆様、2年間という短い間でしたが大変お世話になりました。子ども達のパワーそして保護者の皆様の温かさに十分触れることができた2年間でした。小名浜三小の職員はパワーある指導力のある先生方ばかりです。安全・安心な気持ちで学校生活を楽しんで下さい。本当に2年間ありがとうございました。

 

藁谷 聖子先生

 着任した年に入学した子ども達と共に三小を卒業することになりました。子ども達と田んぼで泥だらけになって田植えをしたこと、会津や東京に修学旅行に行ったことが印象に残っています。6年間のうち4回も6年生を担任できて幸せでした。元気で明るい子ども達と毎日笑顔で過ごすことができました。保護者の皆様、6年間お世話になりました。ありがとうございました。

 

志賀 有紀子先生

 6年間お世話になりました。明るく元気で一生懸命な小名浜三小のみなさんが大好きです。みなさんのおかげで楽しい毎日を過ごすことができました。どうもありがとう。みなさんも元気いっぱい、笑顔いっぱい、優しさいっぱいのすてきな毎日を送っていけるよう心から応援しています。保護者の皆様、今日まで温かく見守っていただき本当にありがとうございました。

 

初任者研修担当 佐藤 裕一先生

 平成9・10年度以来の2度目の勤務でした。仕事の内容から接した児童は限られていましたが、休み時間などで校庭で遊ぶ児童は元気一杯でした。これからの児童の健やかな成長と保護者の皆様のご活躍を祈念いたします。

 

八島 淳子先生

 3年間楽しい毎日でした。人なつっこくて心優しい小名浜三小のみんなが大好きです。これからも友達となかよく助け合いながら楽しい学校生活を送って下さい。新5年生のみなさん4月から高学年です。みなさんなら下級生のお手本となるような立派な行動ができると思います。活躍する姿をすぐそばで見られないのは残念ですが離れていても応援しています。がんばってください。3年間ありがとうございました。

 6名の先生方、これまで三小のために本当にありがとうございました。

新しい旅立ちにエールを送ります。とても寂しい気持ちでいっぱいですが頑張って下さい!