こんなことがありました

2021年2月の記事一覧

学年 長縄記録会【1年生】

昨日は、体育館で学年の長縄記録会を行いました。

初めて長縄を跳んだときは跳べない子がほとんどでしたが、

今ではとても上手になり、タイミング良く縄に入って跳ぶことができるようになりました。

短縄は一人でもできるけど、長縄はみんなと一緒じゃないとできません。

失敗しても励まし合って、仲間と一緒に跳ぶ楽しさを味わってほしいです。

ぐんぐん上達し、成長している1年生です。

2年生に向かってジャンプ!!

 

お知らせ 鼓笛の引き継ぎ

本日、鼓笛の引き継ぎが行われました。

6年生最後の鼓笛素晴らしかったです。5年生にしっかりと引き継ぎをしてくれました。

ありがとう6年生。そしてお疲れ様でした。

6年生から引き継いだ5年生は、全校生に初のお披露目でした。

初めてとは思えないくらい力強い演奏でした!!運動会の鼓笛楽しみですね。

 

 

お祝い PTA会員表彰

にっこり PTA会員表彰がありました。

 キラキラPTA活動に対し、多大なるご協力いただきありがとうございました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 体のはたらきや心の変化【4年生】

保健体育の授業で、思春期になると体の内側や心も変化することを学習しました。

保健室の先生にどんな変化が起こるのかまた、どうしてこのような変化が起こるのか話を聞きました。

また、心の変化について考えました。

初経や精通、異性に関心が芽生えることなど、これから自分にも起こる体や心の変化について、真剣に話を聞き考えることができたようです。

悩んだり不安に思ったりしたら、家族や先生方など信頼できる大人に相談することも大切だという話も聞きました。もし、お子さんから質問や相談を受けた時には、お話してあげてください。

 

 

いい天気で運動日和♩【1年生】

春のような陽気で、一日中ぽかぽかの一日でした。

1年生は、大休憩はドッジボールをしている子達もいました。

1,2,3組の1年生が混ざったり、2年生が混ざったりして楽しくやっています。

図書室でペア読書の景品をもらった二人を発見です。

しおりになるそうです。かわいいですね。

大休憩の後は、体育です。

身体つくりプログラムは、毎回行っているので少しずつ体力も付いてきていますね。

青空の下でおもいっきり体を動かして気持ちがいいですね。

この後、縄跳び運動やボール蹴り運動もがんばった1年生です。

カラーコーンに当てるぞ!!