できごと

2021年1月の記事一覧

1月29日(金)今日の様子です!

1月29日(金)、今日は大利通学班!

強い風に、吹き飛ばされそうになる帽子を押さえながらの登校となりました。

朝の健康観察を終えた1年生が、元気いっぱいのあいさつとともに、健康観察カードを職員室に届けにきました。2年生へ向かって、日々成長しています!

大休憩に、6年生2名が、登下校のことについての建設的な提案を伝えに、校長室を訪れてくれました。6年生3名、心優しく、頼りになります!

暖かくなり、校庭では、1年生が上手になわとびを跳んでいました。「はやぶさ」もできるなんて、すごいなあ!

3校時目。3年生は、「倍」の学習です。今日はもとにする量を求めるようです。

5年生は理科で、振り子の実験に取り組んでいます。班ごとに協力して10往復分の時間を計っていました。

1年生は、生活科で、「凧づくり」に夢中です。凧揚げが楽しみだね!

2年生は図画工作科で、紙版画の学習です。重なりに気をつけながら、紙を貼り合わせて版をつくっています。

6年生の学習の様子は、タイミングが合わず、記録できませんでした。ごめんなさい。

今日の給食は『湯本高校考案献立』です。メニューは、「黒糖パン」「カジキコロッケ」「野菜スープ」「デコポン」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!