できごと

2019年2月の記事一覧

2月28日(木)今日の様子です!

 2月28日(木)、1校時の授業を見てみると、2階の1・2年生は、ドリルやワークテストに集中して取り組んでいました。

 3階の3・4年生は国語科の授業でした。どちらも説明文の学習で、担任の先生の話をしっかりと聞いて、資料をよく読んで考えていました。

 5・6年生は、卒業式の「呼びかけ」の練習や式に臨む心構えについての学習に取り組んでいました。今日で2月も終わりです。卒業式に向けた様々な準備も進められていく時期となりました。

 大休憩に、明日の「6年生を送る会」6年生に贈るメッセージ集が職員室に届きました。担当の先生の話を聞くと、5年生の子ども達が中心となって、全校生が6年生一人一人に書いた温かいメッセージを一つにまとめたのだそうです。中身を見ると、すばらしい出来栄えでした。受け取った6年生の笑顔が目に浮かびます。下級生の皆さん、指導してくださった先生方ありがとうございました!

※どのようなメッセージ集なのかは、まだ秘密です。後日紹介いたします。

 今日の給食は「わかめうどん」「しみ餅の砂糖醤油がけ」「小魚」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

<お知らせ>

本日の午後より土曜日にかけて、学校パソコンのネットワーク工事のため、更新は来週の月曜日になります。ご了承ください。