できごと

2020年10月の記事一覧

10月30日(金)今日の様子です!

10月30日(金)、10月も最後の登校日となりました。「行ってきま~す!」今日は、二日ぶりに全員が登校しました。

外国語指導助手の先生も、ハロウィン姿で授業に備えています!

楽しい3・4年生の外国語活動の様子です!

こちらは、5・6年生の外国語科の様子!

1年生は国語科で早口言葉を読んでいました。なかなか難しいね!

2年生は図画工作科で絵を描いていました。

大休憩は、今日も全員リレーの練習でした。

各チームの作戦で走順を入れ替えて、

それぞれタイムレース!

バトンパスは上達してきましたが、残念ながら記録更新ならず・・・。

しかし、今日はお掃除タイムのクリーン作戦の後、5校時に鼓笛とリレーをがんばるそうです!

残り1週間、全力でいこう!

3・4年生の教室では、4校時に「ハロウィン・パーティー」が始まっていました。楽しそう!

今日の給食「食パン」「リンゴジャム」「鶏肉の唐揚げ」「カボチャのポタージュ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

お昼を食べて、掃除の時間にクリーン作戦を行いました。

1~4年生は、陸上記録会に向けて、校庭の石拾いをがんばりました!ありがとう!

5・6年生は、やはり陸上記録会の持久走コースの整備に汗を流しました!ありがとう!

クリーン作戦終了後は、「鼓笛」の練習です。校庭から聞こえてくる演奏を聞いていると、5月に戻ったようです♪

 いよいよ、陸上記録会が近づいてきたなあ!という感じです。

どうか7日(土)は晴れますように!