こんなことがありました

2020年12月の記事一覧

3ツ星 2学期最後の日 好間二小

今日の朝の空。

2学期の間、子供たちの安全を見守ってくれた存在の一つ、メタセコイヤの木。

子供たちも2学期間、お世話になった教室のお掃除。

どの子も一生懸命。

何年生の教室をのぞいても、みんな頑張っています。

マスクで生活することも定着しました。

4年生は、教室での給食の密を避けるため、特別教室を使って食べていました。その教室の消毒作業を今日も。

毎日の検温も、ご家庭の皆様にご協力いただきまして習慣化されました。ありがとうございました。

終業式前には、表彰がありました。

持久走記録会では3人の子が新記録、タイを。

おめでとう!

校長先生から、2学期の子供たちの挨拶がよくなってきたことを褒めていただきました。

感染症に気を付けることも。

そして、子供たちのお楽しみ。通知表。

どうだったかな?

 「あがってる!やった!先生、㏋に載せて!」

1人1人に具体的にできるようになったこと、がんばったことを伝える先生方。

両手で受け取っています。通知表を大事に扱う気持ちが表れていました。

「誰よりも、友達の良いところに気づけていたよね。」道徳の木(友達の良いところを書く掲示物)を一番、多く活用していた子への一言。

「あゆみ」も、2学期の子供たちの頑張りを振り返る手立てにしてくださいね。

 

今日はクリスマスイブ。

子供たちを真ん中にして楽しい夜が、きっと。

メリークリスマス!

 

そして、これが今年最後の本校の㏋となります。 

今年もお世話になりました。皆様、良い年をお迎えください。