こんなことがありました

2017年12月の記事一覧

新しい年を迎えるために

 体育主任が鉄製レーキで校庭を均しました。車のわだちでぼこぼこしていたトラックの外側もたいらになり、校庭が広くなりました。
 冬休み明けにに登校してくる子どもたちがまた、安全に十分な活動ができそうです。
 

一斉下校

  担当の先生から「好間地区は高速インターがあり地域の道路になれていない車もたくさん走るので、交通事故に気をつけて」と指導がありました。3学期にまた元気に会いましょう!

  

大掃除

 今日は最後の日なので学校の大掃除です。6年生は校長室や職員室などの部屋もより丁寧に掃除してくれました。



 1年生のお掃除も上手になってきました。冬休みにたくさんお手伝いができそうです。


第2学期終業式

 2学期の終業式です。
校長より式辞がありました。
 夏・秋・冬の3つの季節にわたってがんばってきた子どもたちへの賞賛と、冬休みにがんばること(あいさつ・お手伝い・来年の目標をたてる)の式辞がありました。



 2・4・6年生の代表児童による作文発表がありました。2学期に頑張ったことや、冬休み・3学期の目標について、堂々と発表していました。







 最後に校歌を元気に歌いました。


 式の終了後には絵の表彰と生徒指導の先生の話がありました。










 
 生徒指導の先生から冬休みに気をつけることの指導がありました。事故や事件にあわないよう、楽しい冬休みを過ごしてください。

授業の様子

 3・4時間目の授業です。最後の仕上げの授業や実験、冬休みの計画作り、テストやお楽しみ会など、学級の計画で2学期最後のまとめを行っていました。


















登校

 昨日の登校班会議の反省が生かされ、今日は子どもたちの登校は大変上手です。



 担当の先生も見回りました。

登校班会議

 お昼休みに登校班会議がありました。2学期の反省をして3学期に備えます。





6年生「ボクとわたしとオーケストラ」へ

 6年生がFMいわき主催の「ボクとわたしのオーケストラ」鑑賞にアリオスに出かけました。一生にうちに生でオーケストラの演奏を聴くことができる機会はそんなに多くはないと思うので、恵まれた機会をぜひ楽しんできてほしいと思います。