こんなことがありました

2017年6月の記事一覧

2年生から1年生へザリガニのプレゼント

 2年生がたくさん採取したザリガニを1年生へプレゼントしました。
1年生は、えさを準備して、わくわくしながら待っています。


 
 2年生は、渡しやすいように1匹ずつカップに入れて準備し、1年生の教室へ向かいます。


 いよいよ2年生から1年生へ手渡します。




 1年生はうれしそうにザリガニを眺めていました。大きくなるといいですね!


1年音楽科授業研究

 1年生が音楽科の授業研究を行いました。
 常時活動で楽しくウオーミングアップです。







 一人ひとりが作ったリズムをつなげてリレーします。




 友達のリズム演奏の良かったところを発表します。みんな発表が好きで、たくさんの手があがります。




 リズムのおもしろさや楽器の音色の良さなど、友だちの演奏のよさをたくさん発表していました。

3年 スライム作り

 子どもたちの大好きなスライム作りです。3年生が理科の「わたしの研究」の導入で行いました。夏休みにもぜひたくさん実験をして自由研究にまとめてくださいね!










6年生 お疲れ様でした!今日は水泳!

 6年生が水泳を行いました。今まで陸上大会の練習が中心で水につかることができなかったのですが、昨日ようやく大会が修了し、今日は今年度、初水泳です。
 今までの分、たっぷり泳いでください!

6年生 お礼

 6年生が、朝の時間に、お世話になった先生方一人ひとりに陸上競技大会に向けての指導のお礼を述べて回りました。長い間練習してきたので、終わってしまうと寂しい気持ちにもなりますが、また新たな目標に向けてがんばってほしいと思います。
 一人ひとりベストをつくしたすばらしい大会でした!

6年生がんばりました!

 6年生が陸上競技大会から帰ってきました。やり遂げた満足感が,表情にあらわれていました。6年生のみなさん,本当におつかれさまでした。


大休憩の様子

 ブランコやシーソー,鬼ごっこなどをして,校庭で元気に遊んでいました。

 




 4年生は,音楽祭の練習に取り組んでいました。




 図書ボランティアの方々がおいでになり,掲示物の模様替えをしてくださいました。


6年生陸上競技大会

 6年生が陸上競技大会に出発しました。延期になっていた大会ですが,今日は予定通り開催できます。6年生のみなさんの活躍を期待しています。