こんなことがありました。

笑う 市中体連直前練習(陸上部、野球部編)

 昨日22日(火)、市中体連大会に向けて各部が練習に励んでいました。特に陸上部は来週の30,31日に陸上競技場での大会が迫っています。選手の皆さんは、怪我や病気に細心の注意をして大会に臨んでほしいと思います。

 今週は各部の専門部会があり、いわき市内の各部の監督などが一堂に揃って組み合わせ抽選会を行っています。陸上部は21日(月)、卓球部が本日23日(水)、野球部が24日(木)にそれぞれ専門部会が開かれ、対戦相手校が決定し、いよいよ練習にも熱が入ってきます。 

 生徒達にとって悔いのない大会になるように、学校も精一杯生徒達を指導していきますので保護者の方々も、応援、よろしくお願いいたします。

 今日23日と明日24日は、中間テスト前で部活動は中止となります。まずは明後日25日(金)の中間テストに全力を尽くしてほしいと思います。

 次回の練習の様子(卓球部、バレー部)は金曜日にホームページにアップします。

 なお、バレー部は1年生のみということで、今回の市中体連には参加しませんが、昨日の専門部会には参加してきました。なお、市中体連大会の様子を観戦に行く予定になっています。新人戦に向けてモチベーションをあげてほしいと思います。

【陸上部】

(100M走にエントリーした生徒がスタートの練習をしています)

(200M走にエントリーした3年生の練習を見て、スタート方法を参考にしている下級生)

(中長距離走に出走するメンバーで一緒に走って意識を高めています)

 

【野球部】

(内野の守備練習をしています。グラブを出すタイミングをしっかりと!)

(内野のゴロを取りやすいのは、ショートバウンドと頂点を超えた所ですよ)

(顧問の先生が家庭訪問中でしたので思わず外野ノックを150本ほどしてしまいました。

 野球部顧問だった頃の血が騒いでしまいました(笑))