こんなことがありました。

卒業写真、学力テスト結果配布、ALT授業、漢詩、数学 エトセトラ

 9日(木)の6校時の各クラスのそれぞれの活動の様子を写真に掲載しました。

 1年生は、2学期2回目のALTのWilliam Daiziel(ウイリアム ダージル)先生の授業を受けています。

 2年生は、国語の「漢詩の風景」ということで、漢詩を暗記してペアで覚えたことが正しいか確認し合っています。
 
   3年1組は、11月1日に行われた第4回学力テストの個人結果票が担任の先生か
ら渡されました。さて結果はいかに???

 3年2組は、卒業アルバム用の写真を撮りました。一生残る記念すべき顔写真はどうだったのでしょうか?
「美しい人はより美しく、そうじゃない人はそれなりに」(昔のカメラのCMで聞いたことあるかな?)

 せきの子では、数学の勉強に一生懸命に取り組んでいます。先生の質問に積極的に答える姿は立派です。

【1年生 ALTの先生の英語の授業】
Do  you  understand  my  question ?   Oh,  excellent !


This  is  a group competition .  Please  raise  your  hand  if  you  get  the  answer ?


2年生 漢詩のペアワークの国語の授業】
さあ、覚えた漢詩をお互いに言って確かめましょう! ジャンケン ポイ!!


見ちゃ、ダメ! 漢詩の部分、隠しちゃうからね!!!


【3年1組 学力テスト成績票、渡される】
今回のテストでは、この教科が良かったね~、ただ数学をもっと上げないとね!


おい、どうだった? 上がったよ~、俺、天才じゃねえ~! 
ねえ、どっだった? やめて! 聞かないでよう、個人情報なんだから!


【3年2組 卒業アルバム用の撮影】
 一人15枚~20枚位、撮るんですね~。なんかモデルみたい! さあ、笑顔の出来映えは? 乞うご期待!


「卒業写真のあの人は~♪、そのままだったから~♫」さあ、誰の曲でしょうか?


【せきの子 数学の授業】
この問題、ムズくない? どれどれ? 簡単じゃん!!


〇〇君、ここを計算すると、いくつになる? え~と、え~と、20!
正解! やるね~。   


本校生のこの前の文化祭でのエネルギッシュな取り組みにも驚きましたが、普段の授業でも、
意欲的にそして仲間同士が助け合って頑張っている姿、写真を撮っていても、とても嬉しくなります。
勿来二中生、もっともっと高みを目指して共に頑張っていきましょう!

※ 本日放課後より、1・2年生は暫くの間、途絶えていた「体力向上タイム」で15分間走を再開いたしました。
  3年生は、「体力」ではなく「学力向上タイム」を本日から開始し、入試に向かって逃げずに真っ向勝負あるのみ!