こんなことがありました。

吹奏楽部員が感激の涙

 昨日24日(木)に以前お仕えした渡辺清隆元校長先生が本校を訪れていただきました。
最初はどうしてわざわざ来ていただいたのか、わかりませんでしたが渡辺先生が「勿来二中の吹奏楽部の皆さんが
アリオスで行われた吹奏楽コンテストで7人で頑張った姿に感動しました。これは7人のために作ったものです。」と
写真にある7人が演奏する繊細な模型を贈呈していただきました。
写真を見てわかるように相当な手間暇をかけて作成していただいた貴重なものです。
ぜひ、玄関入口辺りの目立つ場所に置き、全校生や来校者に披露したいと思います。

 本日、7人の吹奏楽部員と顧問の角田先生に見せたところ、生徒達は感激で涙ぐんでいました。最後の演奏となった7月のコンテスト。
精一杯取り組み、満足して終了した生徒達にとって今回のサプライズはとても嬉しかったようです。
自分たちの演奏を聴いて感動してくれた人がいたと思うだけで涙が溢れ出たんだと思います。7人の生徒達は、
ぜひ贈呈していただいた渡辺先生にお礼の手紙を書きたいと話していました。渡辺先生には、重ね重ね御礼申し上げます。
先生にしていただいたことが、どんなに生徒達にとってこの上ない素晴らしい賞になったか計り知れません。
本当にありがとうございました。
【寄贈いただいた7人の演奏の様子】


【涙で溢れていた生徒達も写真撮影では満面の笑み】