こんなことがありました。

NEW 次年度「前期生徒会役員選挙」

 本日22日(金)の6校時、次年度の生徒会役員を決定する「立会い演説会」「選挙」を実施しました。

 各役員の応援演説立候補者の公約の演説が行われました。各立候補者とも「こんな生徒会にしたい」「こんな勿来二中にしたい」「こういうことをやっていきたい」という公約を立派に発表していました。また、会場の生徒の皆さんもしっかりと聞いて投票していました。

 役員決定は週明けの25日(月)になりますが、どの立候補者が当選しても大丈夫であると思いました。

エイブラハム リンカーンの有名な演説を中学校バージョンにし

「生徒の、生徒による、生徒のための生徒会 ( The Students Council of the students,  by  the students,  for  the  students」

この言葉をぜひ実践し、本校の伝統ある生徒会の更なる発展のために取り組んでほしいと思います

 また、今回立候補した生徒の皆さん全員は「挑戦」することの素晴らしさを体験できたと思います。立候補してくれた全員に拍手を送ります。

【立会い演説で力説する立候補者の公約を真剣に聴く生徒達】

【必死に考えて、投票する人を決めていました】

【勿来支所から借用した選挙用の投票箱に投票していました】