こんなことがありました。

重要 体育祭特集 第9弾!

 全種目が無事に終了し、閉会式を迎えることができました。生徒一人ひとり、さすがに何種目にも出場したり係活動をして疲労感を隠しきれませんが、満足感や充実感も大いにあったと思います。

 体育祭直後のHPにも掲載しましたが、1年生に「中学校の初めての体育祭はどうでしたか?」と尋ねると殆どの生徒が「とっても楽しかったです」という言葉を笑顔で話してくれました。

 生徒も教職員も短い期間の中で練習などに取り組んできましたが、生徒の満足した笑顔を見ると、本当に良かったと思います。いつも話していることですが、「生徒のために」「生徒ファースト」を意識して、今後とも様々な機会に生徒が充実できるように取り組んでいきたいと思います。

 また、お休みにもかかわらず、多くの保護者の方々や来賓の方をはじめとする地域の方々に来校していただき、重ね重ね感謝申し上げます。今後とも本校生のためにご理解とご協力をお願いいたします。

【閉会式の様子】

 閉会式では、成績発表がありましたが、本当に紅白とも頑張り成績は僅差で紅組の勝利でした。総合得点はなんと「紅組714点」「白組708点」とたった6点差でした。

(総合優勝し、賞状をもらう紅組代表)

(総合優勝のトロフィーを受け取る代表生徒】

(僅差で敗れたものの、最後まで肉薄し準優勝の賞状をもらう代表生徒)

(「みんなでjump !」で優勝した3年1組の代表生徒)

 

(教頭先生の講評、校歌斉唱、国旗後納後に行われた「万歳三唱」で生徒達は大きな声で唱和しお互いの健闘を称え合いました