こんなことがありました。

給食・食事 生徒との会食(第4弾)

 本日19日の午前で学年末テストも終了し、校長室で会食する2年生も晴れ晴れとした表情です。ましてや本日のメニューはポークカレーですから、なおさらテンションが上がりますね。ちなみに明日の給食も人気のメロンパンです。

 さて恒例の生徒一人ひとりの将来の夢について話してもらいました。

  「医療関係(doctor)、ICT関係、看護士、地域に貢献する仕事、未定」ということでした。 

将来を少しずつ考え始める時期ですね。

【給食中に写真を撮るのを忘れてしまい、昼休みにまた来室してくれました】

 

また、校長への質問コーナーでは次のような内容でした。

・英語ができるようになったのはなぜ?→回答)外国の人と会話をしたいと強く思ったから。

・中学校の時の一番の思いでは?→回答)野球部で市大会制覇をしたこと。

・趣味は?→回答)スポーツジムで筋肉をつけること。

・海外の国に行ったことは?→回答)オーストラリア、韓国など。今一番行きたい国は台湾。

 (ちなみに生徒に行きたい所は?と尋ねたところ、Europe, LA, NYなどでしたが、飛行機が怖いので日本でいいという人も。)

・中学時代の習い事は?→回答)家庭教師に数学を教えてもらった。ギターは左利きなので途中で挫折しました!

 

 I'm  looking forward to eating lunch with some 1st graders tomorrow .