勿一小だより 4月6日(水)

晴れ今日も良いお天気になり、子どもたちが元気に登校してきました。今年度も子どもたちと先生方で力を合わせて、より良い勿来一小を作っていきたいと思います。

期待・ワクワク入学式の準備も整いました。子どもたちに会えるのが楽しみです。

にっこりさわやかな朝のあいさつがうれしいです。

にっこり最初に、新年度着任された先生方をお迎えする会を行いました。

笑う6年生の代表が歓迎の言葉を述べました。早く先生方と仲良くなりたいですね。

期待・ワクワク続いて始業式もリモートで行いました。校長からは、「毎日のがんばり目標」について話をしました。

笑う学校全体で取り組んでいきたい3つのめあてです。

喜ぶ・デレ次に、6年生代表がめあて発表を行いました。最高学年らしい目標をもっていて感心しました。

笑う新年度初の顔合わせです。担任の先生発表の時には、あちらこちらの教室から大歓声が上がっていました。6年生は、勿来一小のリーダーです。よろしくお願いしますね。

期待・ワクワク5年生も6年生を助けて、学校のリーダーとして活躍してくださいね。

にっこり令和4年度の入学式を行いました。今年度は61名の新入生が勿来一小に入学しました。

期待・ワクワクとても可愛らしい子どもたちです。ご入学おめでとうございます!6年生代表が歓迎のことばを述べました。

笑うお話を聞く姿勢が素晴らしいのに感心しました。宮川PTA会長さんのお祝いの言葉も真剣に聞いていました。

にっこり人のお話をしっかり聞くことのできる力は、何をするにも基本となる大切な力です。

期待・ワクワク子どもたちがこれからの学校生活を元気にのびのびと過ごすことができるよう、全教職員でサポートしていきます。保護者の皆様、地域の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。