勿一小だより 9月15日(水)

晴れ今日も良いお天気になりました。校庭では、朝からスポーツテストに取り組む姿が見られました。明日からお天気が悪くなる予報が出ているので、今日は貴重な一日です。

にっこり1年生は、初めてのボール投げに挑戦していました。

笑う1年3組の子どもたちは、やる気いっぱい元気いっぱいでした。おうちで練習をしてきた子もいたようです。

期待・ワクワクソフトボールを投げるのは、初めての子も多かったですが、みんな力いっぱい投げることができました。

笑う1年3組の最高記録は、14メートルで、友達から大きな拍手をもらっていました。みんながんばりましたね!

にっこり身体の大きい4年生は、投げる姿にも迫力がありますね。

期待・ワクワク4年1組では、30メートルを超える子どもたちもいたようです。すごいですね!

喜ぶ・デレ10月のスポーツ集会に向けて、6年生が今日から鼓笛の練習を再開していました。

にっこり4か月ぶりのパート練習ですが、動きも演奏もしっかりと覚えています。

期待・ワクワクパートごとに話し合いながら練習を進める姿が、とても頼もしく感じました。

にっこりいろいろな活動をとおして、子どもたちは成長することを改めて感じています。