勿一小だより 7月16日(金)

晴れ梅雨明けのような晴れ上がった一日でした。気温も上がり、校庭は32℃にもなりました。熱中症注意についての放送が養護教諭からありました。今年は、教室にはエアコンがあるので、快適に学習を進めることができています。

にっこりプール学習ももう少しで終了です。昨日、6年1組の子どもたちは、最後のプールをみんなで楽しんでいました。

笑う宝拾いをみんなで楽しんでいます。たくさん拾ってうれしそうですね。

にっこり水中バスケットもやりました。黄色いバスケットにボールを入れます。面白そうですね。

期待・ワクワクみんなで盛り上がり、一緒に楽しむことができるのが、6年生のすてきなところです。

喜ぶ・デレ6年2組も昨日が最後のプール学習でした。

ニヒヒ卒業アルバムの写真を撮りにカメラマンさんも来ています。子どもたちのいい表情が撮れることでしょう。

にっこり少しでも記録を伸ばそうと、何度もチャレンジする子どもたちでした。目標に向かって頑張ることができるところも6年生の良いところです。

笑う今日は、1年3組の子どもたちも最後のプール学習でした。

期待・ワクワク水中鬼ごっこをして、みんなで楽しみました。

喜ぶ・デレすてきな笑顔がいっぱいでした。昨年はできませんでしたが、今年はプール学習ができて本当によかったです。

にっこり水に親しむとともに、水の危険性にも気づかせ、安全な夏休みを過ごさせたいと思います。水の事故に遭わないよう、近所の川や池、沼などで遊ばないようご家庭でも話し合ってください。