勿一小だより 10月7日(金)

曇り雨今日も肌寒い日となりました。急に寒くなったので、身体も気持ちもついていきません。体調にはくれぐれも気を付けたいものです。明日からの三連休、楽しく元気に過ごしてほしいと思います。

にっこり今日は、1年生、3年生、4年生の見学学習の日です。生憎のお天気ですが、子どもたちは元気に出発していきました。1年生は、アクアマリンへ出かけます。うれしそうですね。

笑うお友達と楽しく過ごしてきてくださいね。

期待・ワクワク3年生は、平消防署とくらしの伝承郷です。社会科の学習に関連しています。

喜ぶ・デレ4年生もアクアマリンでの学習です。元気にあいさつをして出発しました。

にっこり4年生は、上学年らしくグループごとに計画して見学をしてきます。活動意欲の旺盛な4年生です。

笑う9月29日(木)の2年生の見学学習の様子です。日立市のかみね動物公園に出かけました。

期待・ワクワク動物が大好きな子どもたち。見学学習を楽しみにしていました。

期待・ワクワク良いお天気の中、グループごとに動物公園を探索しました。

喜ぶ・デレ2年生も友達と話し合いながら、協力して活動できる力が育っています。

にっこり5年生は、今週の4日(火)5日(水)に宿泊活動に取り組みました。

にっこり今年度は、いわき海浜自然の家に泊まって活動することができました。

期待・ワクワクグループごとに協力して活動する子どもたちの表情がとても生き生きしています。

笑う家を離れて、友達や先生たちと過ごした経験は、子どもたちをまた一つ成長させてくれたことと思います。ご家庭での様々なサポート、ありがとうございました。