勿一小だより 4月28日(木)

曇り今日は遠足です。春は全学年徒歩で出かけます。曇っていて少し肌寒いですが、どの学年も元気に出発しました。友達と一緒に自然の中での活動を楽しんでほしいと思います。

にっこり5年生は、勿来の関まで出かけます。片道5㎞程度あって、一番距離が長いですが、子どもたちはやる気いっぱいです。

にっこり5㎞を歩ききってもパワーいっぱいの5年生です。

期待・ワクワクたっぷりと遊びました!

笑う6年生は、金冠塚古墳を見学してから、クレハグラウンドでの活動です。テニスコートも使えるようです。楽しみですね。

笑う広いグラウンドで思いっきり走ったり、リレーの練習をしたりしました。6月の陸上大会に向けて意欲が高まっています。

にっこり4年生は、出かける前からすでに盛り上がっていました。活発な子どもたちです。

期待・ワクワク3年生、4年生は、南の森スポーツセンターに出かけます。自分たちで遊ぶ物を準備しています。

にっこり3年生と4年生は、外や体育館で楽しく身体を動かした後、お弁当もおいしくいただきました。

喜ぶ・デレ1年生は、大高地区の八幡神社での活動です。初めての遠足を子どもたちは楽しみにしています。

にっこり2年生は、1年生より少し遠いふれあい広場と帰り道に八幡神社に寄ってきます。

期待・ワクワク神社の下を2年生が元気に通り過ぎていきました。

笑う2年生はふれあい広場で、走ったり、虫探しをしたりと楽しく過ごしました。

にっこり1年生の歩き方がとても上手で感心しました。狭い道を一列で歩いています。

喜ぶ・デレ道路を渡るときも安全に気をつけながら、てきぱきと行動することができました。

笑う神社には、楽しそうな遊具がたくさんありました。

にっこり子どもたちは夢中になって遊んでいます。

にっこりいきいきと活動する姿がうれしいです。

期待・ワクワク生き物探しに夢中な子どもたちもいました。何か見つけたのかな?

期待・ワクワクたくさん遊んだらお弁当の時間です。みんなうれしそうですね。

笑う初めての遠足は、安全に楽しく活動することができました。花丸です。

にっこり今日も地域の方たちに笑顔で声をかけていただきました。1年生は、あいさつが上手と褒めていただきました。とてもうれしいです。明日からは3連休です。おうちの方と一緒に安全で楽しく過ごしてほしいと思います。