勿一小だより 6月30日(木)

晴れ梅雨が明けて、本当に暑い日が続いていますので、大休憩時の外遊びの時間を短くしています。登下校時は、マスクを外して登校する子も増えてきていますが、外すことに抵抗感を持っている子も多いのが心配です。ご家庭でも熱中症を防ぐためにマスクを外すことの必要なこともお話くださるとありがたいです。

にっこり養護教諭が、毎日、熱中症への注意喚起について掲示しています。今日も心配な状況です。

笑うこんな日はなんと言ってもプールですね!1年生のプール学習の様子です。

期待・ワクワクこの暑さで、プールの水もぬるかったようです。

期待・ワクワクチューブを取るために潜っています。みんな上手になりましたね。

喜ぶ・デレ3年生は、泳ぎの練習にも取り組んでいます。

にっこり自由時間は、楽しいですね!笑顔がいっぱいです。

笑う学期末を迎え、学習のまとめに取り組んでいる学級が多く見られました。4年2組では、社会のテストの振り返りをしていました。やっぱり、点数が気になるようですね。

にっこり内容を確認し、直す作業にもしっかりと取り組むことができていました。

期待・ワクワク2年3組では、音楽の時間にみんなで歌を歌っていました。とても楽しそうです。

にっこり2年生ですが、きれいな響きのある声で歌っています。みんな歌が好きなんですね。

にっこり今日は、お弁当3日目です。1年生は、笑顔でお弁当を食べていました。

笑う「親子ふれ合い弁当デー」への取り組みで、お弁当作りのお手伝いをした子がたくさんいました。1年生でも半数以上の子どもたちがお手伝いをしたようです。

期待・ワクワク明日までお弁当の日となります。準備をよろしくお願いいたします。

喜ぶ・デレ明日は、授業参観日です。子どもたちの学習の様子をぜひご覧ください。お待ちしています。