ブログ

5月21日(木)からの段階的な学校再開について

いわき市教育委員会より通知があり、5月21日(木)から段階的に学校を再開しますので、植田中学校としての5月中の登校についてお知らせします。ご理解とご協力をお願いします。

 

◯段階的な登校について

・5月21日(木)~5月29日(金)まで。

・それぞれの学級をAグループとBグループに分け、学校生活の時間帯を午前登校と午後登校にすることで、密閉・密集・密接を可能な限り避けて授業を行う。

(※わかぎ・やまなみ学級はグループ分けしません。)

 

◯グループ分けについて

・Aグループ・・・菊田小学校卒業の生徒

・Bグループ・・・菊田小以外の小学校卒業の生徒

・わかぎ・やまなみ学級

 

◯午前登校と午後登校について

・5月21日(木)については、Aグループが午前登校、Bグループが午後登校。

・22日(金)以降は、午前登校と午後登校のグループを毎日交換する。

・わかぎ・やまなみ学級は、全て午前登校。

・29日(金)は、グループ分けせず、全校生が午前登校。

 

◯登校時間について

・本日(18日)配信の連絡メールでご確認ください。健康観察や消毒作業などの都合上、登校時間帯での登校をお願いします。

 ※生徒の登下校時の安全確保のため、登下校の時間はメールのみでのお知らせとします。

 

◯21日(木)の持参物について

・運動着(授業で使う場合)、上ぐつ

・木の1~3校時の授業用具、筆記用具

 

◯その他

・給食・お弁当はありません。各自、家庭での昼食としてください。

・22日以降の登校や時間割等の詳しい内容については、21日にプリントで配布します。

・いわき市教育委員会からの「保護者の皆様へ」も確認してください。