こんなことがありました

今週の磐崎幼稚園

今週の磐崎幼稚園の様子をお伝えいたします情報処理・パソコンキラキラ

 

月曜日には、今年度2回目の避難訓練を行いました。

正門からの不審者侵入を想定しての避難訓練です。

不審者が来た時の合図や、避難する場所について事前に知らせてから訓練開始でした。

2回目の避難訓練ということもあり、前回より落ち着いて訓練に参加できたと思います。

 

最近、不審者情報が増えています。

・子どもだけで出かけない、

・「おやつ(おもちゃ)をあげるから行こう。」などという声かけてについて行かない

 

など、お家の方でもどんなことに気をつけたらいいのか、ぜひ話し合ってみてくださいねひらめき

 

火曜日は、保育参観がありました。

親子で七夕製作をしました星

みなさんのお願いが叶いますように…期待・ワクワク

お忙しい中、保育参観にご参加いただきましてありがとうございましたハート

保育参観で製作した七夕飾りのほかにも各クラスで七夕飾りを製作しました。

登降園の際にぜひご覧くださいませにっこりキラキラ

 

木曜日はわかば組さん、

金曜日はうめ組さんが、それぞれプールにて水遊びを楽しみました!

今年度初めてのプールでの水遊びに大喜びの子どもたち。

なかなか晴れ間の少ない時期ではありますが、気温と水温の条件が整えばプールでの水遊びをしますので、毎日のみずあそびカードへのご記入と水着等の準備をよろしくお願いいたしますお辞儀

 

来週は、ジャガイモ掘り(うめ・わかば組さんのみ)や、七夕会、なつまつりなど、楽しみな行事がたくさんあります!

体調等に気をつけて、元気に登園してくださいね(^^)ピース