今朝の入中メイト&受験生の皆さんへ(県高校教育課HPより)

 今朝一時間目の入中メイトメイト

 週明け、3月になりました。今日も入中生は元気に全員登校しています。

1年生(国語)

2年生(理科)

3年生(数学)

今日のメッセージ


受験生の皆さんへ  福島県教育庁高校教育課HP  
1前期選抜・連携型選抜 (3月4~6日) については 、予定通り実施します。
2受験に当たっては、 感染拡大防止のため、 マスク着用などの咳エチケット を徹底してください。
3次の(1)~(3)の場合 、 前期選抜・連携型選抜を受験でき ません。 追検査の受験対象 となります 。
(1)生徒本人が新型コロナウイルスに感染 している場合
(2)同居の家族が新型コロナウイルスに感染している場合
(3)新型コロナウイルスのため 、中学校が 学級、学年、学校全体が臨時休業している場合で
・ 生徒が保健所から健康観察の指示を受けている場合 

又は、
・ 生徒の状態が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が 数日間 続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
4その他、 高校入試における 新型コロナウイ ルス に関する個別の問い合わせ については、 中学校を通して福島県教育庁高校教育課に相談してください。
5なお、感染の広がりにより状況等に変化が 生じた 場合には、 上記の 対応を変更する場合があります。