上中の様子

放送委員会企画~卒業生へインタビュー~第3弾

「今日も放送委員会企画『卒業生インタビュー』をお送りします。今日の三年生は、元バレーボール部部長、生田目 果歩さんです。

3年間で一番印象に残っていることは何ですか?」

果歩さん:「試合で、先生に教わったことや、練習で学んだことが出せたことです。」

「部長として一番大変だったことは何ですか?」

果歩さん:「意見が分かれたときにまとめることや、なかなか試合に勝てなくて大変でした。」

「部長として一番うれしかったことは何ですか。」

果歩さん:「体力作りのおかげで他の学校より体力がついたことです。また、この仲間と試合や練習ができたことがうれしかったです。」

「後輩へのメッセージをお願いします。」

果歩さん:「勝敗も大切だけど、今同じくプレーしている仲間を一番大切にして、何事にも全力で頑張って下さい。また、応援して下さっている先生方、保護者の方に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張って下さい。」

「上遠野中をひと言で言うとなんですか。」

果歩さん:「『素直』です。」

「後輩からのメッセージです。」

(1年女子)「バレーボール部3年生の皆さんへ。私達1年生が入部したばかりの頃、優しく、丁寧に教えてくれてありがとうございました。先輩方と一緒に部活をしたのは短い間だったけどすごく楽しかったです。高校に行っても頑張って下さい。」

(2年女子)「部活のときに、サーブやレシーブの仕方などを教えて下さいありがとうございました。うまくいかないときは一緒に考えてくれたり、初めてできたときには一緒に喜んでくれたりしてくれてうれしかったです。先輩に教わったことは今1年生に同じように教えています。今の私がいるのは先輩方のおかげです。部活動をしている先輩方は本当にカッコ良かったです。これからも頑張って下さい。」