上中の様子

放送委員会企画~卒業生へインタビュー~第8弾

「放送委員会企画『卒業生インタビュー』。今日は保健給食委員長、面川 七星 さんです。三年間で一番の思い出は何ですか。」

七星さん:「修学旅行です。小学校から過ごしてきた仲間と、2泊3日の旅行をするのは初めてでとても楽しかったです。」

「保健給食委員長として一番大変だったことは何ですか。」

七星さん:「大変だったことはありません。皆自分の仕事を責任を持ってこなしてくれたので助かりました。」

「保健給食委員長として一番うれしかったことは何ですか?」

七星さん:「委員の皆さんが、周りをよく見ていて、『手伝いますか?』『やっておきます』と委員長の負担を減らしてくれたことです。」

「後輩に伝えたいメッセージをお願いします。」

七星さん:「ありがとうのひと言です。いろいろな面で後輩たちに支えてもらいました。」

「あなたにとって上遠野中とは何ですか?」

七星さん:「いろいろな自分を見つける場所、です。」

「後輩からのメッセージです。」

(保健給食委員2年女子)「保健給食委員会に入ったばかりの頃、優しく丁寧に教えてくれてありがとうございます。先輩はいつも優しくて後輩思いで、尊敬しています。保健給食委員長として、そして部活動の副部長としてありがとうございました。高校生になっても部活動やいろいろなことを頑張って下さい。応援しています。」