上中の様子

先頭に立って頑張ります!

本日の昼休み、文化祭(紅葉祭)実行委員会が開催され、来週から本格的に始まる文化祭に向けての準備計画等を渡しながら、実行委員の活動について確認を行いました。

〔僕たち・私たちがリードします!〕

手前から、1年生→2年生→3年生の実行委員メンバー

*紅葉祭準備計画&スローガン

 

会の初めに、校長がおじゃまして、実行委員に話をしました。

「いよいよ来週より、文化祭(紅葉祭)に向けての準備・練習が本格的にスタートします。既にスローガン・ステージ画も完成し、テーマ曲も募集開始ということで、少しずつ学校全体が盛り上がっていけば・・と思います。

言うまでもなく、文化祭は、皆さんが普段の学校生活や校外での学習で学んだことを発表する場です。今後、皆さんが中心となって中味を創り上げていくわけですが、その過程において、感じること、学ぶことはたくさんあると思います。そしてこの学びは、他の学習で補うことは難しい。だからこそ、この文化祭を実施し、成功させたいと、校長はじめ、先生方は強く思っています。

とは言っても、いわき市は現在落ち着いているとは言え、新型コロナウイルス感染症対策も、できる限り行っていかなければなりません。具体的な感染対策は、各先生方から、準備・練習する段階で話がありますが、そのような制限がある中でも、自分たちが楽しむ、そして、本番が終わった後、やりきった感(達成感・満足感)を味わうことは、絶対にできると信じています。そして、そのような文化祭を創り上げる先頭に立つのが、皆さん、実行委員です

先生方も、全力でサポートします。このような状況だからこそ、スローガンにもあるように、10月17日(土)には、83名全員が笑顔になれる文化祭を創り上げていきましょう!