こんなことがありました。

昨日の反省を生かして、今日は午前の内に部活動を回ってみました。今日は今年の部活動の最終日です。

本日活動していたのは

野球部!

ウオームアップでのラダーを使った練習ですね。

自分の手足を、脳からの指示通りに素早く動かす練習です。(と聞いた覚えがあります)

テニス部!

これは練習前のミーティングでしょうか。

まだ太陽の角度が低くて、日陰になってますが、顧問からの熱いメッセージが部員の心に火をつけているのでしょう。

こちらは美術部!

なにやら作成中です。年賀状のデザインかな。

作品を掲載すると差し障りがあるかもしれないので、ちょっと離れてパチリ。

(応募規定に「未発表のものに限る」とあったりしますので)

所で、色鉛筆って、こんなに種類があるのですね。

えっ?それ以上のもあるって!?

こちらはバスケ部。

今日の練習メニューでしょうか。「え~っ、こんなにぃ~!?」と言っているのか、いないのか・・・

その横では

部室の大掃除です。顧問からプライスレスのスマイルをいただきました。

こちらは卓球部です。

鋭いスイング! ボールはどこだ? あっ発見!

今回の「トリ」は

通称「吹部(すいぶ)」または「ブラス」と呼ばれる吹奏楽部です。

「視線が下を向くと『トーン』も下がる」とのアドバイス。

なるほど。壁の楽聖も納得の表情です。

「上を向いて」って、大切な事なのですね。

 

今年もこのHPをご覧いただき、ありがとうございました。

勿来一中の「今」を知っていただくために、堅苦しくない表現で毎日更新することを心がけてきました。

来年もお付き合いいただければ幸いです。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

(29日から3日までは、特別な場合を除き、このHPの更新はありません。ご了承ください。)