こんなこと あんなこと

つなぐ襷に・・・ ~新人駅伝競走大会~

2月3日(土)、21世紀の森グリーンスタジアム周辺周回コースにて、新人駅伝競走大会が開催されました。自主的に始まった練習から数ヶ月が経ち、いよいよ本番の日を迎えました。駅伝は走る選手全員のコンディションがベストで初めて記録が出せる競技。挑む選手にとっては、ケガや体調不良、プレッシャーなどや辛い練習と向き合う自分との闘いですが、心身ともに大きく成長できる魅力あるスポーツです。
当日の天候は晴れ、少し北西の風が吹いていましたが、走る選手にとってはまずまずのコンディションでした。


 女子は元気よくスタート後、1区の選手が快調に飛ばし上位の方で襷をつなぎました。2区の選手以降も勢いをそのままキープし、4区の選手でさらに順位を上げてフィニッシュ。4人の選手であったため、4区で終了となってしまいましたが、5区までつながれば好成績を収めることができたかもしれません。本当に頑張りました!笑う



 男子は1区選手が中盤につけて練習通りの走りで2区以降の選手へつなぎました。ここから、3・4・5区と順位を徐々に上げ、最後の6区の選手の快走により入賞こそできませんでしたがアンカーが最高順位でゴールしました。
 一生懸命に走る生徒の姿に声援を送りながら、これまでの生徒たちの頑張りを心から讃えたいと思います。立派な走りでした。ほんとうにお疲れ様でした。笑う喜ぶ・デレにっこり