3ツ星 凧あげ1年生

1月25日(火)

生活科で自分で作った凧あげ。

うまく凧をとばそうと、いろいろと試行錯誤。

友達と距離をとって。

 

5年生。算数。正八角形をかいてみよう。

どんな方法でかけるかを考えて。

隣の5年生。理科。

「人の誕生」について、学習したことを班ごとに発表しました。今日は、発表を聞いた感想を交流していました。

廊下には、校内書きぞめ会の書写の作品が。

4年生は国語の新しい単元に入ったところ。国語辞典をつかって言葉の意味調べ。

 調べた言葉の意味をカードに書いて、掲示して。

感想をノートに書いて。書けたらタブレットで撮影して、先生に送って提出完了です。

隣の4年生。一日を振り返って、友達にしてもらった嬉しい出来事を文に表します。「感謝ノート」の取り組み。

友達のよさに気づくことで、自分のよさにも気づいていくことを目指します。

感染症対策のため、長縄はできませんが短縄を使って全児童、自分の記録に挑戦しています。

2月10日まで縄跳び記録会月間です。