3ツ星 給食の時間

7月9日(金)

今日は、環境委員の子によるおはようデー。あいさつ運動の日です。

3年生のPTAの皆様にも立哨していいただきました。

今日のあいさつの様子を振り返り反省します。

環境委員長さんからのお話。課題だけでなくよくなってきた点も話していました。

今日の給食の様子。

1年生も配膳に慣れてきました。

3年生の配膳。当番が給食を取りに来る子たちを待っています。

味噌汁をよそって。

オレンジを分けて。

チキン南蛮を分けて。

ご飯もよそって。

先生たちも、エプロン・マスク・三角巾をして。

給食、うれしいね。

配膳台を出して、お盆も出して。

机を消毒して。

感染症予防対策。友達と距離をとってお話をせずに食べます。

それでも楽しい給食の時間。

来週は、給食の配膳や食べている様子を給食センターの方が見て指導してくださいます。

すべての教育活動は、健康な体があってこそです。

意欲も、自信をもって行動することも、友達とのかかわりでおおらかに接することも、粘り強く取り組むことも体が丈夫であってこそ。心は体がつくっているのです。より良い育ちのためには「食べること」「寝ること」「体をうごかすこと」を大切に。

今週も子ども達頑張りました。土日、ゆっくり休んで元気に月曜日に登校してくる子ども達を待っています。

ハートウォーム週間は、来週月曜日まで続きます。読書とお手伝いの時間です。家での取り組みとなりますので、保護者の皆様のご協力が必要となります。この機会を大切に。お子様との時間を大切に。