3ツ星 今日の中央台北小

12月2日(金)

2年生。今日はゴム跳び。

緑色のビニールテープでラダーを作成して。

横跳びをしたり、クロスステップをしたり。10種類以上のトレーニングがラダーで実現します。ゴム跳びに向けて

足の稼働率を高めます。

いよいよゴム跳び。

どの子も何度も挑戦します。

合格すると赤帽子に。

回数を重ねて、正しい跳び方も何度も教わって。

どの子も上手に跳べるようになりました。

目標をクリアーした子が次々と赤帽子に。

ドキドキ。順番を待つ子。今日、合格できるかな。不安そうな表情。

何度も練習してきました。何度も何度も。授業の終わりが近づいています。最後のチャンス、うまく跳べるかな?

跳べた!?

「合格!」先生に声をかけてもらって、帽子を裏返し。

おめでとう!合格!赤帽子!

嬉しい気持ちがあふれて。何度も帽子に手をやっていました。

片付けの時間になると、分担をしなくてもどの子も率先して。片づけさえも楽しそう!

「サーモン通ります!」「まぐろ通ります!」オレンジのマットはサーモンやまぐろと呼ばれていました。

サーモン到着!

サーモンより幅のあるマットが到着!

「みんな、ごめん。サーモンどけて。先に青いマットを!」先生がみんなに呼びかけます。

一度置いたサーモンを外して、青いマットを敷いて。そしてサーモン!

プチトラブルもみんなで楽しくあっという間にクリアー!

窓を閉めるのも次々と。先生に指示されなくても。

てきぱき協力、2年生。素晴らしい!

教室に戻る廊下に、全校生のパターンブロック展があります。

今年、全児童が取り組みました。授業参観でご覧になりたい方は体育館に向かう通路に。

明日は授業参観。皆様をお出迎えするために、準備も整っています。

校庭では、校長先生がトラックを使って草引きをしていました。校舎内、校庭、お迎えの準備万端です!