こんなことがありました。

⭐︎男子ソフトテニス部⭐︎

3月3日(日)第18回福島県Sリーグ決勝大会が福島市で行われました。

前日には福島民友の一面に出場するチームが掲載されました。

小名浜ニ中は、去年に引き続き2年連続の出場です。

『常に挑戦者!』の気持ちで大会に挑みます。去年は、予選リーグで敗退したので、今年は決勝トーナメントに進出し、いわき勢初となる優勝をこの手で掴みます。

1番チームが目立つように、そしてプライドをもって戦えるように、勝利のVを掴めるように、一生残るものだからこそ、写真撮影も手を抜きません。

リーグは、フリー抽選で、高瀬中、大東中との対戦となりました。

初戦の高瀬中は、一月の東北インドアでも準決勝で対戦し、県選抜4人もいる強豪です。その相手に2ー1で勝利しました。

この勢いで、

と大東中との対戦に臨みましたが、勝負はそう上手くいきませんでした。

できるはずのことができない、プレッシャーとの戦いに耐えながらも3番勝負のファイナルで負けました。

三つ巴で得失点差で2位となり、決勝トーナメントに進出することはできませんでした。

悔しくて悔しくて、あふれてくる涙。

一生懸命やってきたからこそ、悔し涙が出てきます。

フェアプレー賞

この悔しさを忘れてない!

次は、保護者の含めてチームみんなが笑顔で写真を撮れるように頑張ります。

『自分に負けない!』あらたなテーマです。